接骨や鍼灸・脊椎矯正で安心・納得のできる治療院と言えば京都伏見の宮越接骨院

サイトマップ
宮越接骨院・鍼灸院075−642−5420

治療日記

最新の日記

少し前の日記

交通事故治療

自賠責保険

任意保険

健康保険

接骨治療

骨折

脱臼

捻挫

打撲

挫傷

脊椎矯正治療

カイロプラクティック

はり治療

置針

電気針

きゅう治療

直灸

温灸

スポーツ外傷

外傷

障害

首の痛み

頸椎捻挫・打撲
むち打ち・寝違え
頸椎側弯症
胸鎖関節損傷
頸椎ヘルニア
頚神経痛
頸椎間狭窄症

腰の痛み

腰椎捻挫・打撲
ギックリ腰
腰椎ヘルニア
坐骨神経痛
腰椎間狭窄症
腰椎側弯症

膝の痛み

膝関節打撲・捻挫・
脱臼・骨折
靭帯損傷・半月板損傷
膝関節症
リウマチ
膝関節変形症
O・X脚

肩の痛み

肩関節亜脱臼・脱臼
(肩鎖関節・胸鎖関節)骨折・打撲・捻挫
野球肩
五十肩
腱板炎

肘の痛み

肘関節捻挫・打撲・
脱臼・骨折
腱損傷
野球肘
神経痛・麻痺・変形症

手の痛み

手関節捻挫・打撲・
脱臼・骨折
腱損傷(バネ指・ド、ケルバン)
手根管症候群
神経痛・麻痺・変形症

足の痛み

足関節捻挫・打撲・
脱臼・骨折
腱損傷
神経痛・麻痺・変形症
外反母趾
痛風

よくある痛み

関節捻挫・打撲・
脱臼・骨折
腱損傷
神経痛・麻痺・変形症

★治療日記

2015年5月12日
 石斛(せっこく)が咲きました
 ラン科の常緑多年草。暖地の岩または古木に着生。茎は多数の節を具え、長さ3〜5センチメートルの線形の葉を互生。夏季、茎頂付近の節から2個ずつの花柄をだし、白色または淡紅色の芳香ある美花を開く。煎薬として強壮・鎮痛・健胃剤に用いる。

2015年5月15日
今日はぎっくり腰の患者さんが2人来られました。一人は整形外科に行かれていたが物を持った時に動けなくなって来院されました。二人とも治療後びっくりするぐらい楽になったと喜んで帰られました。
さつきが満開です。
2015年5月17日
今日夜急患で3才の子供さんが肘の脱臼で来院されました。すぐに整復治療を行い、泣いていた子供さんが笑顔で帰られました。
2015年6月26日
第5指マレットフィンガー(腱損傷)受傷された方が受診され骨折の疑いがあるので近くの病院にてレントゲン受診してもらい骨折が無いことを確認し腱損傷の処置として指の固定をいたしました。
 2015年7月6日

右下腿アキレス腱部挫傷にて受診されました。治療後テーピングにてアキレス腱部の運動制限を行いました。
2015年7月11日
当院玄関前につばめの巣ができ雛が孵りました。今年二軒目の世帯です。
 当院はつばめ家族に大好評みたいです。
 2015年7月24日
ひなつばめが大きくなってきました。もうすぐ巣立つかな〜
すこし前の日記